毎日の健康に、胃の調子を整えましょう

あなたの胃の調子はいかがですか?
胃の不調や違和感を感じている方は、本当に多いですね。
私たち日本人は、特に胃の調子が悪い方がたくさんいらっしゃいます。

毎日、具合が悪いのをだましだまし生活していたら、やがては、あなたの胃が大変なことになってしまうかもしれませんよ。
この辺で、1回あなたの胃の事を考えてみませんか?
そうすれば、胃の調子も良くなって、快適に生活できるようになるでしょう!!

☆お酒の飲みすぎには注意!!

お酒の飲みすぎというと、肝臓のことを気にする方も多いでしょう!!
しかし、胃もお酒の影響を大きく受ける場所です。
何しろ、お酒が1番最初にたまるのが胃ですから・・・・

毎日、多くの量のお酒を飲んでいたら、胃が悲鳴を上げてしまいますよ!!

しかも、いろいろな種類のお酒をいっぺんに飲む『ちゃんぽん』は、本当に胃にかかる負担が大きいのです!!

どうしてもお酒を飲みたい方は、少しでも量を減らしたり、1種類のお酒にするなどの配慮が、必要になってきますね!!

☆胃は、精神的な影響が大!!

胃の特徴の大きな1つが、精神的な影響を大きく受けるということです。

これは、どなたにも心当たりがありますね?
憂鬱なことがあると、胃が痛くなったり、食欲がなくなったりします.

ですから、あなたが精神的なストレスの中で生活をしていると、とたんに胃は、大きなダメージを受けてしまうのです。

来る日も来る日もそんな状態だったら、やがてあなたの胃は、胃潰瘍やもっとひどくなると、胃がんになってしまう恐れがあります。

確かに、真面目なことはすばらしいことです。
しかし、あなたの胃を傷つけない程度に、少しは息抜きをしてくださいね。
そうしないと、胃にかかる負担が大きすぎてしまいますよ!!

☆ピロリ菌退治で、劇的変化が!!

あなたは、ピロリ菌というのを聞いたことがありますか?
ピロリ菌は、日本の成人の胃の約70%にいるという菌です。

最近、このピロリ菌が、さまざまな胃の疾患に、大きくかかわっていることが分かって来ました。
胃がん、胃潰瘍などが、このピロリ菌に感染して発症するのです。

ピロリ菌のことを最初に研究した博士は、ノーベル賞も受賞しました。

それぐらい今世界中で、胃の疾患について考えるときには、ピロリ菌のことを抜きには語れないのです。

おそらく、あなたの胃にもピロリ菌はいます。
ですから、ピロリ菌を除菌することが、胃潰瘍や胃がんの予防に大きくつながっていくのです。

以前は、ピロリ菌の除菌は、保険の適応外でした。
しかし、最近では、ピロリ菌の除菌に保険がしっかりと適応されるようになりました。

ですから、もしあなたがご自分の胃のことについて気がかりならば、医療機関でピロリ菌について、聞いてみたらいかがでしょうか?

ピロリ菌を除菌すれば、胃がんや胃潰瘍が確実に予防できるのですから、これは、1度やってみる価値のある予防法だと思いませんか?

実際に多くの方が、ピロリ菌の除菌をして、胃がんや胃潰瘍の予防に成功しているのです!!