コンプレックスから

あなたには、何かコンプレックスがありますか?
誰にでもコンプレックスはありますよね?

体型や美容に関するコンプレックスや学歴のコンプレックス、あるいは、今の生活に対するコンプレックス・・・

コンプレックスのない方など、誰もいません。
みんな、コンプレックスを抱えながら生きているのです。

そのコンプレックスもつきあいしだいでは、あなたをより良い方向に導いてくれます。

反対に、自分のコンプレックスにとらわれてしまったら、あなたの素敵な個性や魅力も台無しになってしまいますね。

あなたのコンプレックスも上手に利用して、さらに素敵な生活を始めてみませんか?

☆誰にでもある・・・コンプレックス・・・

どんなに美しい人でも、お金持ちでも、頭のいい人でも、生きている限り必ずコンプレックスがあります。
自分のないものが欲しくて、うらやましくなってしまうのです。

それは、人間の宿命かもしれませんね。
でもコンプレックスがあるからこそ、私たちは成長できるのです。

例えば、あなたににきびがあって、それがコンプレックスになっていたとします。
するとあなたは美しいお肌を手に入れようとして、あらゆる努力をすることでしょう。

洗顔に気をつけたり、高価なクリームを購入したり、食生活に気をつけたり・・・

何もしないよりも、コンプレックスを解消しようとしただけで、あなたはかなりいい女になったのではありませんか?

また、見た目だけのことではなくて、コンプレックスに向き合うと、自分を高めようと努力をしたり、人の気持ちがわかるようになりますね。

もちろん、コンプレックスがなくて、明るく楽しく生きていけたらいいですね。
しかし・・長い人生を生きていくためには、あなたのコンプレックスとうまく付き合いたいですね!!

☆コンプレックスで、さらにきれいになれる!

私たちには、常に希望や欲望がありますね。
少しでも、きれいに元気に豊かに生きていきたいのです。

だから努力もしますし、努力が実らなかったら絶望もします。
コンプレックスから努力をすることは、何かを成し遂げるときには、大変重要です!!

何もしないで、手に入ったものよりも、自分の努力によってつかんだ幸せや結果の方が、何倍も輝いていると思いませんか?

仕事に、恋に、美しさに、趣味に、家庭で・・・・

コンプレックスも、そんな素敵な努力を引き出してくれる、大きなモチベーションになっているのですね!!

☆気がめいったら・・・ゆっくり休息を・・・

しかし、そこはコンプレックス・・・
いつも、元気に乗り切れることばかりではありません。

自分が、やけにちっぽけに見えたり・・・・
自分の持っていない美や幸せが、きらきらに輝いて見えたり・・・
誰かが、すばらしく素敵に見えたり・・・
そんな容赦ないコンプレックスが、あなたを襲ってくることもあります!!

そんなときには、今度は少しゆっくりと休みましょう。
とりあえずコンプレックスは保留にして、心身を休めてください!!

いつもがむしゃらにコンプレックスと向き合っていたら、あなたが疲れ果ててしまいます。
気分が疲れ果ててしまう前に、1時コンプレックスから遠ざかって、ゆっくりとしましょう!!