鏡を見て、きれいに自分磨きをしましょう

美容と健康に気を使いたいあなたにとって,必要なのは,鏡を毎日しっかり見るということです。

とても単純なことですが、いつまでもきれいに元気にいるためには、鏡に映った現実の自分と、しっかりと向き合う必要があります。

鏡を見るのは、時に残酷です。
いいことばかりを映してはくれません。

体重が増えたことも、首のしわも、二重あごも、丸くなった背中も、二の腕のたるみも、ぷよぷよのおなかも・・・・・

みんな鏡には、映ってしまいますね。

しかし、それを恐れていたら美しくはなれません!!

鏡を大いに利用して、あなたも美しく、変身しませんか?

☆お風呂上りの自分を、受け入れる!!

おなたは、お風呂上りの裸の自分を、鏡に映したことがありますか?
なかなか全身を、鏡に映すことはないですね。

しかし、有名な女優さんやモデルさんは、必ず自分の全身の姿をありのまま、鏡に映しているそうです。

しかも、1日に何回もです。

そのようにして、自分の体中の様子を、くまなくチェックしているのです。
顔の様子、髪の毛のツヤ、バスト、おなか、お尻、太もも・・・・

太った様子はないか、ハリ弾力はあるか、美しくケアが行き届いているか・・・

こうすることは、美と健康の基本です。

何か少しでも、おかしなことがあったら美しく健康ではいられません。

もちろん、私たちはモデルでもありませんから、ここまでは必要ないのかもしれません。
しかし、このスピリットは、まねする必要がありますね!!

☆鏡は、立体的な三面鏡を!!

小さな手鏡や前側しか見えない鏡では、あなたのすべてを映すことはできません。
できれば、横側も後ろ側も映る三面鏡を使うことをお勧めいたします。

三面鏡で映せば、角度によって、あなたの全身をチェックできますね!

☆鏡で姿勢をチェックする!

いつまでも元気で若々しくいるためには、姿勢がとても大切です。
自分で思うよりも、人は姿勢によって若々しくも,老けても見られるものです。

あなたは、ご自分の姿勢に自信がありますか?
ピシッとのびた背筋や肩、腰のラインは、若さには欠かせないものです。
鏡を見るときには、あわせて姿勢のチェックをお忘れなく!!

☆鏡を見ると、あら不思議・・・ダイエット効果が!!

そして、鏡を毎日見る上での1番重要な効果は、ずばりダイエット効果です!!

誰でも、太っている自分の姿は、鏡に映したくありません。
目を背けたくなるものです。

しかし、鏡をしっかり見て、自分の現状をいやいや認識すれば、その後はやる気が出てくるのです。

『こんなにみっともない姿ではいやだ!!』
『少しやせなくちゃ!!』

今度は、そのいやな気持ちが、やせるパワーにつながっていきます。
このパワーが出てきたら、ダイエットには、かなり成功しやすくなるのです。

常にあなたの潜在意識に、鏡に映った自分の姿が出てきます。

すると、もう食べ過ぎるということもできなくなります。
食べ過ぎたら、また元の自分に戻ってしまう・・・・
と強烈に思うからです。

ほかのどんな食事制限をするよりも、強力にダイエットを後押ししてくれますよ!!

鏡を見るのは、最初はこの上なくいやなものです。
しかし、徐々にやせていけば、すぐに鏡を見るのが快感&楽しみになっていきます。

このように鏡を見ながら、あなたの美しさを作り上げてください!!