お味噌汁パワーで、乳がん・大腸がんも予防

あなたは、最近味噌汁を飲んでいますか?
外食やコンビニ弁当、ケータリングばかりで、味噌汁など飲んでいないのではないですか?

味噌汁は、私たち日本人の食卓では、必ず出ていたものです。

しかし、最近では、和食よりも洋食を好む方が増えたり、自分で食事を作らなかったりして、味噌汁は、出番が少なくなってしまいました。
これは、本当にもったいないことです。

あなたが元気に、若々しく過ごすためには、味噌汁には、ありがたいパワーがたくさん含まれているのです!!

さあ!!あなたも今日から味噌汁を飲んで、元気を出しましょう!!

☆食事のスタートに、味噌汁は最高!!

食事を始めたときに、味噌汁のように温かな飲み物があると最高ですね!!

体への効果もそうですが、温かな食べ物は、あなたの心のリラックス効果が大きいのです!!

ただ冷えた、味気ない食べ物を食べるときにも、最初に味噌汁があると、食事らしくなってきます。

温かな味噌汁を飲めば、体もほっとくつろぐのです。

毎日忙しく働いているあなたにとって、食事を食べるときだけでも、リラックスしたいですね!!

ぜひ、今日から食卓に温かな味噌汁を加えてみませんか?

☆おだし、お味噌、さまざまな具材・・・味噌汁は、栄養満点!!

味噌汁には、おだし、お味噌、お野菜や豆腐,魚介類などのさまざまな具材・・・・・
とまさに栄養満点です。

たった1つの料理で、こんなにもたくさんの栄養をとれるものは、あまりないのです。

しかも、あなたの好みやその日の気分、自宅の冷蔵庫にある残り物によって、さまざまな組み合わせの具を、食べられますね。

毎日、違う具材を使えば飽きもきません。
また、1種類だけでなくて、何種類もの具材を一緒にいただくこともできるのです!!

こんなにすばらしい味噌汁・・・・・
あなたも飲みましょう!!

☆なんといっても、調理が簡単!!

味噌汁の更なる魅力は、調理がとても簡単だということです。
どんなに、体にも美容にもいい食べ物でも、出来上がるまでに時間がかかってしまったら,食べられませんね。

その点、味噌汁ならば、あっという間に出来上がります!!

もしあなたがその手間も惜しいのならば、さまざまな種類のインスタント味噌汁も売られています。

本当は、自分で手作りした方がいいのですが、忙しい場合には、インスタント味噌汁も利用してみてください!!

1品、おかずが増えましたね!!

☆味噌汁で、乳がん・大腸がん予防!!

味噌汁については、こんなにうれしい研究データーもあります。

毎日、味噌汁を2杯以上飲んでいる方は、まったく飲んでいない方に比べて、乳がんや大腸がんになる可能性が低くなるということです。

乳がんも大腸がんも、食の欧米化に伴って、近年女性の患者さんが大変増えてきました。

そこで、味噌汁を飲みましょう!!

味噌汁に含まれている、大豆のサポニン、イソフラボン、おだしのたんぱく質、具材のビタミン、ミネラルなどの働きによって、あなたの体を優しくガードしてくれます。

さまざまに絡み合った栄養成分のパワーで、乳がんや大腸がんを予防してくれるのです!!