旬の食べ物

あなたは、新鮮な旬の食べ物を食べていますか?
旬の食べ物は、あなたの美しさと健康に大きく役に立ってくれますよ。
おいしくて、栄養たっぷりで、お値段も安くて・・・・

そんな自然の恵み一杯の旬の食べ物を、あなたもぜひ食べましょう!!

☆日本人で、良かった!!

日本には、四季がはっきりと分かれています。
そのため、季節ごとに、おいしい旬の食べ物が出回ってきます。

春・・・・春キャベツ、たけのこ、新じゃが

夏・・・・スイカ、桃、枝豆、トマト、

秋・・・・マツタケ、さんま、新米、栗

冬・・・・たら、みかん、大根、カキ

見ただけでも、おいしそうなものばかりですね。
世界でも旬の食べ物がこんなにたくさんあるのは、おそらく日本ぐらいなものでしょう!!

あなたも、そのおいしい恵みをたくさんいただきましょう!!

☆旬の新鮮さは、体にとって最高!!

旬の食べ物の魅力は、その新鮮さです。
魚介類でも、お野菜でも、新鮮なものの味は,他のものには絶対に及びません。

あなたも、新鮮な旬の食べ物をいただきませんか?
旬の食べ物を食べれば、あなたの体も活性化されていきますよ!!

☆旬の食べ物は、栄養が豊富!!

旬の食べ物には、あなたの美と健康に欠かせない栄養成分が、たっぷりと含まれています。
アミノ酸、たんぱく質、ビタミン、ミネラル、カルシウム・・・・
どんなサプリメントで補うよりも、旬の食べ物を食べるのが1番の近道です。

最近では、食べ物をおろそかにして、サプリメントやドリンク剤で、栄養成分や美容成分を補おうという方が増えています。
妊婦さんでも、栄養成分をサプリメントで補うそうです。

これは、大きな間違いです!!

なんと言っても、あなたの口から入って、あなたの胃腸で消化吸収されたものが、1番のあなたの美しさと元気を作ってくれるのです!!

ですから、旬の食べ物は最強のパワーを持っているのです!!

☆旬の食べ物が、心にも・・・・

旬の食べ物がどんなに体にいいかは、語りつくせません。
しかし、それだけではありません。

旬の食べ物は、あなたの心や生活を豊かに楽しくしてくれるのです!!

たけのこやふきが芽吹いてくれば、もう春だな・・・・と感じます。

暑-い夏には、よく冷えたスイカは最高ですね。

また、枝豆で1杯ビールを飲んだら、1日の疲れも吹き飛んでしまいますね!!

マツタケや、さんまのニュースを聞けば、秋の足音を感じます。

冬の寒いときに、こたつで食べるみかんは最高です。
たらやふぐの鍋物なんかは、たまりません・・・・

このように旬の食べ物は、私たちの生活を彩ってくれます。

こんな幸せを与えてくれる食べ物は、ありません。
それこそまさに、きれいと健康の秘密ではないですか?

生活に彩が出てくれば、過食したり、1人で何もしないでごろごろもしていられませんね。
おしゃれをして、恋人やご家族や友人やご夫婦でどこかに出かけたくなります!!

どんなエステに通うよりも、あなたが生き生き若々しくいられますね!!

日本人ですもの、思い切り旬の食べ物を味わいつくしましょうね!!