冬対策は、できてますか

もうすぐ寒い冬がやってきますね!!
あなたの冬対策は、万全ですか?
うっかりしていると風邪をひいたり、インフルエンザにかかってしまいますよ!!

体調面の管理は、できていますか?

また、冬はあなたの美しいお肌には大敵の、乾燥の季節です!!
お肌の乾燥を防がなくては、美しいお肌ではいられませんね!!

さあ、身近に迫ってきた冬を、元気に乗り切りたいですね!!

☆寒いときに寝る準備は、OK?

冬に風邪をひいたり、体調を崩すときには、寝ている間におきることが多いものです。

前の晩までは元気だったのに、朝起きたら,
「あれ??のどが痛い・・・」
「なんか変だな・・・・」
と思うことはよくありますよね!!

また、夜中に寒くて目が覚めてしまったり・・・・

とにかく冬の体調をしっかり管理するには、寝ている間にも寝冷えをしないようにしたいですね!!
そのためには、寝具、暖房、パジャマ、靴下などに気を配りたいですね!!

☆毛布を暖かなものに!!

寝具の中で特に気を配りたいのが、敷布団です。
多くの方が、掛け布団に頭がいってしまって、敷布団を忘れがちです。

しかし、温かくして寝るには、掛け布団よりも敷布団に気を配った方が、はるかに暖かいのです!!

あなたは、知っていましたか?

それには、敷布団に毛布をかけましょう!!
「え?敷布団に毛布?」
と思われますか?

実は、このように敷布団の上に毛布をかけるのが、1番温かな寝床を作る秘密なのです!!
「どうも寒くて・・・・」
という方は、ぜひ敷布団に毛布をかけてみてください!!

これで、つらい冷えも防げますよ!!

☆1番の寒さ防御は、タイツ!!

寒いからといって、1日中こたつに入ったり,暖房の前に座っているわけにはいきませんよね?
寒い中でも、出かけなければならないのです!!

そんなときに、あなたを寒さから守ってくれるのは、ずばりタイツです!!
タイツが、冬の寒さ対策にもっとも効果がありますよ!!

まず、おなか、お尻、太もも、足首をぴったりと覆ってくれます。
しかも外からの風を通さずに、あなたの熱も逃がしません。

他にどんな厚着をするよりも、タイツをはいてみてください。
これで、体は温かいですし、風邪をひくことを防げますね!!

☆やはり、風邪の予防には、うがいと手洗い!!

やはり風邪やインフルエンザ、そのほかの感染症に、1番有効なのはうがいと手洗いです!!

これを抜きにしたら、風邪予防はできません。

必ず、外から戻ったら、うがいと手洗いをしてください。
そうすれば、90%以上の確率で、風邪やインフルエンザのウイルスを落とすことができるのです!!

昔から、言われていることなので、あまり重要なことだと思わないでしょうが、基本的なうがい手洗いが、最も効果がありますよ!!

☆冬には、ビタミンCが最高!!

そしてやはり、冬に風邪をひかないように体調を整えるのは、十分な栄養と睡眠です!!

あなたは、大丈夫ですか?

特に、ビタミンCは、風邪予防の重要なビタミンです!!
さらに、ビタミンCは、あなたの乾燥したお肌に、潤いをチャージしてくれますよ!!

「潤い・・・・」
乾燥でカピカピになったあなたのお肌に、何とありがたいことでしょう!!

あなたもビタミンCをしっかりとって、お肌も体調も、元気に寒い冬を乗り切りたいですね!!