日常の中でエクササイズ

あなたは、運動をしていますか?
なかなか時間をとって、運動をするのは大変ですよね?

時間もないですし、疲れてしまいます。
日々の生活で精一杯なのでは??

そんなお忙しいあなたにお勧めなのが、毎日の生活の中でのエクササイズです!!
ほかの仕事をしながら、少しの工夫でエクササイズができたら最高ですよね。

ぜひ日常生活に、エクササイズを取り入れて、元気に美しくいたいものですね!!

☆階段は、最高のエクササイズ!!

どこにいくにも階段はたくさんあります!!
家の中、駅、会社、スーパー、デパート・・・

そんなときにあなたは、疲れてしまうからといってエレベーターやエスカレーターを利用していませんか?
これはもったいないことです!!

階段は、日常生活の中でも特にカロリーを消費できる場所です!!
まさに、エクササイズにぴったりです!!

階段を多く使えば、それだけあなたの体は、健康的にきれいになれますよ!!
お尻やももやふくらはぎが、ぷりぷりに引き締まってくれるのです!!

わざわざ、特別な運動をしなくても、階段を使うだけでかなりのエネルギーを消費します!!

今後は、階段を見たらぜひ駆け上ってみてくださいね!!
体が引き締まってきますよ!!

☆家事も、最高のエクササイズ!!

毎日家事に追われて、ご苦労様です。
お買い物、洗濯、掃除、お料理・・・・

でも考えてみてください!!
家事は、エクササイズになっていませんか?

自転車に乗って遠くまでお買い物に行ったり、洗濯物を干したり、掃除機をかけたり・・・・・
家事は、あなたが思うよりも体を使っています!!

これをいい方向に考えて、エクササイズにも利用したいですね!!
体を伸ばしたり、ほぐしたり、走ったり・・・・

日常の家事の中で十分あなたの体を、鍛えることができますよ!!
今まで面倒でいやだった家事も、エクササイズだと思えば、やる気もわいてきませんか?

☆ごろごろしながら、エクササイズ!!

夜1日の仕事から解放されて、テレビを見たり、DVDを見たりしていますよね。
そんなときに、ちょっと体をほぐしてみましょう!!

少しの動きでも毎日少しずつ行えば、かなり体が引き締まってきます。
やはり、少しでも体に筋肉がついていたら、あなたの体は美しく見えるものです。

横になりながら、足を上下に上げてみたり、腰をひねってみたり、腕を伸ばしたり動かすのもいいでしょう。

しなければならない運動に、決まりはないのです!!
あなたが気が向いたときにできる範囲で、体を動かすのです!!

そうすれば、1ヶ月もたたないうちに
「あれ??少しいい感じになってきたかも・・・・」
と思うかもしれません!!

☆ハードな運動は、必要ない!!

「運動」
と聞くと、ジムにいったり、何キロもマラソンをしたり・・・
こんなハードな運動のことを、想像しがちです。

しかし、あなたには、そんなハードな運動はまったく必要ありませんね。
体が気持ちよくなる程度の、穏やかな運動で十分なのです!!

「運動をしなければ・・・」
と身構える必要はまったくないのです!!

あなたのできる範囲で、体を動かしてみましょう!!
そうすれば体には筋肉がついて、気分もすっかりリフレッシュできて、元気にきれいになれますね!!