簡単な野菜スープ

寒いですね・・
まだまだ寒さは厳しくなっていきます。

外から帰って来ておいしい温かいスープがあったら、それだけで心も体も温まりますよね?
冬の寒いときには、温かなスープが何よりのご馳走になります。
あなたもぜひ、温かなスープを作ってみませんか?

意外に簡単に、材料費もかからないで作ることができます。
しかも、なんといってもおいしい!
幸せになれそうな、予感がしますね・・・

☆基本のコンソメスープ!!

この基本のコンソメスープの作り方をマスターすれば、後はどのようなスープでも簡単にアレンジできます!
しかも、このコンソメスープはとても簡単です!
それなのに、体が芯から温まり本当においしい・・・

―作り方―

1、 冷蔵庫にある残ったお野菜をざく切りにする。
にんじん、きのこ、白菜、キャベツ、たまねぎ、じゃが芋・・・
とにかく何でもいいのです。
残ったお野菜から、おいしいうまみと甘みが溶け出してきます!

2、 大きめのお鍋にたっぷりのお水を入れて、1のお野菜に火が通るま
でじっくり煮込む・・・

3、 市販のコンソメスープのもとを、2かけら加える・・

4、 塩、こしょうで味を調える!

出来上がり!!
いかがですか?簡単でしょう!
部屋中に、スープのいい香りがしてきました・・・
最高のかおりです!!

さあ後は、熱々を召し上がれ!!

☆いつでも作りおきを!!

この簡単なコンソメスープは、大体2,3日は保存することができます。
たぶんおいしくて、その前に食べてしまうと思いますが・・・
ですからあなたが、少し時間があるときに作っておくのです。
すると時間がたつと、お野菜もより柔らかくなって、味もまろやかになっておいしくいただけます!

ただお野菜を切って、煮込むだけなのでとても簡単に作ることができます!

☆たっぷりのお野菜はうれしい!!

寒い冬には、風邪をひいたり、疲れやすくなります。
そんなときに、お野菜のたっぷりの栄養成分を食べられるのは、本当にうれしいことですね。
ビタミン、ミネラル、カルシウム、マグネシウム・・・・
何種類ものお野菜から、様々な種類の栄養素がとけだしてきます!

これはまさに、美容と健康には欠かせない最強の野菜スープですね。
こんなにもたくさんの、様々な種類のお野菜は、なかなか食べることができません!
いかがですか?
あなたも、野菜スープを飲みたくなりませんか?

☆様々な味にアレンジできる!!

作ったときには、そのままコンソメ味のスープでいただいてください。
その後は、あなたのお好みとアイデア次第で、いくらでもアレンジができますよ。
たとえば、カレー味にしたらいかがですか?
油を一切使っていないために、普通のカレーよりもかなりカロリーを抑えて、さっぱりといただけます。
パンにつけたり、ご飯にかければ、忙しいときには立派な献立になりますね。

また、生のトマトやトマトの水煮の缶詰、トマトジュースを加えれば、ミネストローネスープに生まれ変わります!
トマトのおいしさがたっぷりつまったミネストローネスープは、これまた最高ですね。
もう、疲れや風邪なんかは吹き飛んでしまいます!

いかがですか?
あなたもちょっと時間があったときには、このスープを作ってみてくださいね!